わたし分析

わたしについて

仕事のこと、

アートマネジメントって、なんて素敵な仕事なんだろう!

と飛び込んだ世界のあれこれ

 

音楽のこと、

歌はずーっと好きだったけれど、最近は管弦楽やオーケストラも

古楽器のアンサンブルもいいなあと。

つまみ食いばかりだけれど

 

映画のこと、

もっぱらNetflix

ロマンスやヒューマンドラマ、シリアスでないドキュメンタリーが好き

 

お料理のこと、

日々勉強。お菓子が大好き。チョコレートが好き。

添加物という言葉が苦手。特にすぐに問題があるわけでも、

忙しい現代を生きる人に必要なのもわかっているけれど

できるだけ自炊をと思っています

 

旅行のこと、

旅行は計画するのもしてもらうのも、しない無計画なのもすき。

最近はめっきり心落ち着く人とのんびり旅がしたいなあと思うけれど、

一人で旅行するのも好きだった。

たまに感傷的になるのもいいかなと思っていたんだなあ

 

本のこと、

物語や絵本は好きだったけれど、大学に入ったあたりから

専門書や新書でない本を読むのってなんだかかっこいいなあと思い

図書館の常連になったけど

あんまり理解できていなかったし今もそう。

努めて読まなきゃいけないなというのは大きな課題。

 

大好きなシュタイフのこと、

ドイツ留学中にワゴンに埋められていた白いくま(ハンス)に出会ってから

シュタイフが大好きに。というよりハンスが私の相棒に。

小さな可愛いもの(ジャンルはない)が大好き

 

運動のこと、(今は何もしてない)

何かしなきゃと思っています

 

日々のとりとめのないこと...

大切な感情や気づきや愛おしい瞬間をすぐに忘れてしまわないように

書いていきたいです。