ひまな病気

病気になった。

腎盂腎炎。

 

ひまだ。

 

仕事を休んで3日。

あと2日は休むべきと言われた。

 

ずーっとひまがあればいいのになあなんて思っていたけれど

身体が思うように元気でないから全然楽しくない。

 

頭はすっかり起きていて、身体のためにも

「ゆっくり寝なさい」と思うのに

 

映画見ようかなあ。

本読もうかなあ。

絵を描こうかなあ。

作ってみたかったお菓子作ろうかなあ。

ブログ書こうかなあ。

なんてワクワクしてくる。

 

そして少し始めるとまた身体が熱くなるのが分かって

熱を測れば37度越え。

おとなしくするのも大変だなあ。

近い未来の私がこれを見返して、努めて健康でいるように

心がけますように。